ハムスター

今日はジョイフル本田でハムスターを購入。キンクマが欲しかったのだけれど生憎、メスは売れ切れでおらず、シンプルなとっとこハムタローと同じ色のジャンガリアンを購入。老衰で逝ってしまったハムスターはパールホワイトのジャンガリアンだった。はじめて♂のハムスターを飼ってみたのだがそれがまた気性の荒いハムスターで咬むは汚いはで大変だった。食べるも寝るも出すも全て同じ場所で、よく背中に出したものをつけていた。でも、長く飼っているとやはりかわいいもので逝ってしまったときはとてもさびしかった。1週間いないと自分的に鬱ってしまいそうなので今日は新しい家族としてジャンガリアンの初期型のハムスターを買って来た。今回は今まで同様♀を購入。はじめは「ジージー」言っていて咬まれるかな?と思っていたのだが怖くておびえていた様子。とても慣れるのが早く手を出すと乗ってくる。人懐っこくすっごくかわいい。とても癒される。30分くらい手に乗せてハムスターと話してしまったよ。しばらくハムとお話が楽しめそうだ。名前はあまりにかわいいのでハムタローに出てくるリボンちゃんにでもしようかなと思っている。前のハムは雪ちゃんという名前だったのだがあまりに汚いのでいつの間にかうんこちゃんと呼ばれていた。今日はハムスターのおかげでいくらか気分がいい。
明日も会社だと思うと憂鬱だけど・・・。